2011年12月27日

no-title

201112271732001.jpg201112271732000.jpg201112271704000.jpg201112271632000.jpg201112261952001.jpg201112252125000.jpg201112252125001.jpg201112251306000.jpg201112241417000.jpg201112241349000.jpg
〓有子+rico+〓
posted by りこたん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

いたた!

走るようになって1週間、といっても1kmほどなのですが
右ひざの内側が痛くなってきた。 ネットで調べたら・・・
「中年以降は、膝の内側が痛くなる」とのこと!
がーーーん!!やっぱり中年でしたのね。ワタクシ・・・
母が飲んでいる「グルサミコン・コンドロイチン」を飲み始め、
運動も水泳にしたりしましたが、全身疲労が・・・・
なぜだろう??と思い、基本に立ち返って、小出監督の著書の
うち、入門本をチェック。 「あ〜〜、やっぱり、準備運動とストレッチ&
クールダウンとストレッチが足りなかったのね〜。」
ということで、今日は、しっかりやってから、「のんびり歩き30分」
にメニューを抑えて、やってきました。
いまのところ、いい感じです。今日も鎌倉は寒いです。
posted by りこたん at 12:24| Comment(61) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ダイエットという言葉は卒業

久々にブログに来て見たら、サインインの方法とかえらい変わってて
ビックリ!!しましたよ〜〜。 もう書けないかとも思ってしまった。
最近どうしてたかといえば、2月以降息子の進級問題で大騒ぎでした。
な〜〜んとか無事に3月31日に進級が決定してホッとしました。
それで、ダイエットのほうは、方向転換することにしました。
これは積極的な理由でね♪(ということにさせといて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
まず、私は、飽きやすくて、さらに偽情報や新製品に飛びつきがち。
運動もハードなのは、体力が続かないから、自分にあった程度の
ものを無理なく〜〜生活習慣にしていく。 そう!!「生活習慣の見直しと
楽しくのんびり暮らすこと。」これが私のこれからのライフスタイルに
していこうと思っています。
三日月まずは、美しいものに感動する心を持ち続ける。
ぴかぴか(新しい)自分を愛する。自分を褒める、認めてあげる。疲れている自分もおばちゃんの自分でも愛してあげる。
三日月パーソナルカラー検定を受験する!!
三日月書を学んで、自分の好きなPOPSの歌詞など書いてみる。
三日月花、ハーブ、木の手入れは今までどうり続ける。
三日月お散歩〜ジョギングまで、1ヶ月に合計50kmは歩きたい。
三日月体重チェックは、毎週1回だけ。月曜日。
こんなマイペース具合だけれど、楽しんで、たおやかに伸びやかに暮らして生きたいです。
posted by りこたん at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

むにゃむにゃ…

唐突な私が唐突に二度目の禁煙を、昨晩遅くからはじめましたー!

んだが既に何度も吸いたくなってしまって冷や汗もの(>_<)

んで携帯サイトの「卒煙ネット」というのを利用することに。

DoCoMoが代行で利用料を取るんじゃないのが、めんどいんだけど、相当楽しそうp(^-
^)q

とりあえず寝て、起きたらコンビニいこっと。
posted by りこたん at 01:25| Comment(18) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

遅まきながら

皆さん、明けましておめでとうございます。m(__)m
今年ものんびり、マイペースでダイエットしていこうとおもいますので
よろしくお願いいたしま〜〜〜す。(*^-^)ニコ
 
といっても、あんまりのんびり過ぎたので、ダイエットの成果が上がるどころか
逆に体重増加右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上という去年の \(__ ) ハンセィを踏まえて、
今年は、ちょっと力入れます!!exclamation×2どんっ(衝撃)パンチ爆弾
 
まずは、1、キャベツダイエットで無理なく体重を落とす。
       ・・・・・・・これはお正月1週間で、キャベツ以外は、おせち一杯食べて
            1.4kg右斜め下の実績があるので、続けてみようと思っています。
 
     2.1週間に1回程度しか体重を測らないダイエットw
       ・・・・・・・・一喜一憂して「ふて腐れヤケ食い」なんかしないために。寒いしね冬はw。
 
     3.ウォーキング、(出来ればランニング)を積極的に生活に取り入れる。
       ・・・・・・・・私の場合は、そんなに汗かくほど長く走れないので、普段着でww
             思いついたら、時間が取れたら、歩く、走るをする。(甘いなあ。。。。)
 
これでまずは、4kg落としたい。トータルでは、むふふ、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )。
昔のデニムが入るようになるのが、目標です。頑張るぞ〜。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
posted by りこたん at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

スタバのプール

200612201647000.jpg
今日はヒドイ風です。  そんな中、市役所にでかけて、目の前にある、スタバ コラボレートCHAYAで一息つきました。
 ここは元漫画家さんの、お宅だったところで、お庭は、そのまま残してあるんですって。 うまく写ってるかな?
posted by りこたん at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

わーいわい♪

200612221531000.jpg
みなとみらいの夜景の綺麗なレストランで、食事会がありました。 お料理も、お酒も、おしゃべりも堪能してきましたー♪
みなとみらい大…☆★好き!!
posted by りこたん at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

超遅ランナー

ブログ用紅葉.JPG
 
 PHOTO: ジョギングコースの紅葉
 
今日も、なんとか走ってきました♪
といっても、本当に「散歩」しているのと同じくらいのスピードなんです。
トホホホホ・・・・・……(o_ _)o パタッ!!
 
それでもね、一念発起して始めた頃は、どんなに「超遅」でも1分ほどしか
走れなかったんですよ〜〜〜。  それが今日は、10分までは、走りのみ。
その後は、「ゼイゼイ・・・・〜〜」したら歩いて、また走ってで、16分!!
走ったんですよ〜〜るんるんるんるん スゴイ進歩!!ぴかぴか(新しい)
 
毎日続けられてれば、相当スリムになっていたはず。。。。
それが・・・・体重グラフに公表できない現実ってーーーーー何exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(〃∇〃) てれっ☆笑いでごまかしておこう〜〜っと。(^^ゞ
 
posted by りこたん at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々の……

200612161517001.jpg
久々に走りました!
 時速6KMと超遅ランナーでした。
 車に乗った昔の彼を見かけるというオマケ付き(^-^)
posted by りこたん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ipod nano Get!

昨夜は、冷えましたね〜。
楓の紅葉が、進みそうで楽しみではあります。
 
さて、「道具に頼る派」の私としては、どーーしても
欲しかった、「ipod nanoとNike+ とキット」ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)NEW
 
取りあえず、手始めとして「ipod nano」をヤフオクでGet!!
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ これで、あとは、Nike shopに
行って「Nike+(シューズ)」とキットをゲットして、楽しく
JOGができるっていうものだわん♪
 
間違っても、走りながら歌わないようにしないと・・・・
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 人だと思われるのは、間違いないふらふら
 
朝一の、ゴミステの後の824mJOGも今朝は出来たし〜
庭の掃除と朝の家事を済ませたら、「Nike shop」に
行ってこよう〜。車(セダン)るんるん
(まさか、日本未発売じゃないよね・・?( ̄_ ̄ i)汗たら〜)
posted by りこたん at 09:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする