2006年06月28日

「あるある」やってみよう

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.6
食事
朝食
ドリンクヨーグルトwithスキムミルク、野菜ポタージュ
先週の「あるある」は、なかなか強力だった。
 
TVでやる情報に懐疑的な人もいるけれど、
 
私は納得できれば「ワラをもすがる」派だからとりあえず、
 
やってみるのだ。 昨日からそれらしきことをしている。
 
まだ、えのきのみじん切り煮はしてないけどね。
 
その効果か、体重がすこし落ちた!!でもここでは、
 
「チイサク喜んで」おこうww。 いつも喜びすぎて気を抜いてしまうから。
 
 しかーし、今日はお出かけ。 お昼ご飯の相手は、偏食&ラーメン好き。
 
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・。どうにかして野菜メインの可能な店に誘導せねば。。
 
ここが勝負の今日のはじまりなのであるう。
 
 ところで、seesaaのダイエットジャンルって半分以上が、固定されたブログ
 
それも半年も前の日付で、一般ブログが更新されても出ているのは5~6個
 
ってどういうことなんだろう? これじゃ、なかなかブログ友増やせないし、
 
読んでもらえる人も増やせないね。 くまった〜ぁw。
 
posted by りこたん at 09:10| 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

体脂肪DOWN!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:20.5%
BMI:19.7
これは、信じて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! の?それとも体重計の気の迷い?w
 
なーんと、体脂肪率が20.5%ですってー。  嬉しいではないですが。
 
1日殿下で終わらないように。。。。。
 
今日は自宅の梅の実をごっそり取りました。梅酒製造すべく。うふふふ。
 
暑かったので、汗たっぷりかいて、脚立の上で体よじってちょっとした
 
ホットヨガ気分でした。
posted by りこたん at 14:45| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ダイエット[366日目]

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
食事
朝食
カブとキャベツとエリンギとたまねぎの野菜スープ(パンの耳2本いり)
昼食
ガスパッチョ(フランスパン2cm入り)
なんと!このブログ付け出してから1年がたちましたぁ!
 
パチパチパチパチわーい(嬉しい顔)オメデト(^_^)∠※PAN!
 
最重体重は、54kg以上あったんだから、だらだらでも続けてて
 
良かったわん〜〜。るんるんしかーし最近では体重だけではなく
 
体型に問題があることに目をつぶっていられない状況あせあせ(飛び散る汗)
 
とにかく今日も歩くわよーーーん。それと「野菜な生活」よお〜。
 
7月1日に今年の海デビューするから、(水着になれるかは???)
 
少しでもカッチョヨクなるわよおおん。いひ!
 
50kg切りまでがんばるっぞおおおおお。
posted by りこたん at 12:00| 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

気合注入〜??

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
BMI:19.9
6月は、だらだらとしてしまい運動も食事もいい加減でした。
しかーし、あと10日ほどあるではないかーという事で、
「野菜中心の食事」具体的には、大好きなガスパッチョを
作って飲む。それ以外も野菜を沢山使った料理でお腹を満たし
他のものもそこそこ食べるという安直な方法を取ってみようと。。
やりだしました。
 
そして運動は、1日1回は歩く!出来れば30分、2km以上。
今日は、歩きましたよ。ジョギングコースなので恥ずかしいこともなく
良かったでした。 とりあえず明日もやります! やれーー>自分w
 
posted by りこたん at 21:45| 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

不測の事態

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.8
昨日のサッカーの試合は、皆さんご存知の通り。
こっちも胸が痛みます。選手も大変だぁああ。かわいそ。。。
 
んで思いました。「マイペースで出来てるうちはいいけれど、
不測の事態になったときにこそ真価が問われるし、本当の力の
見せ所」なんだな〜って。 サッカーだけじゃなくて人生みんな
そうですよねー。
 
自分の思い通りになっているときは、お茶の子サイサイなんですよ。
そーじゃなくなったとき、ふて腐れないで気分を持ち直して
いかに頑張るか・・・・!ここで人間決まってくるんだじょ!>自分&息子
さー、また頑張るぞお〜〜。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by りこたん at 17:29| ☔| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

飲みすぎはデブの元

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.8
食事
朝食
冷奴
実は、一昨日また飲んでいて昨日の朝の体重は
+800gだったのでした。 ぐぁあああんということで
とっても \(__ ) ハンセィの私。。。。
で今朝は、また「とりあえずの平常値」に戻ったので
ほっとしている。(安心しすぎないで運動してねー>私)
 
とりあえず1週間くらいはお酒はやめよう〜と思いました。
昨日は、ボイストレーニングの体験レッスンもしてきた。
体を楽器にして声を出すというのは、なかなか楽しかった。
けれど、その先生はクラッシック系の先生なので、
出来れば、ポップス・JAZZ系の先生を探したい。
今日もいい天気。楽しく1日過ごしましょう♪
posted by りこたん at 12:05| 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

信ずるものは痩せられる?

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.8
食事
朝食
お茶2杯、ハムチーズトースト、トマト半分
Blog友の過去ログにもあったけれど、ダイエット関連のTV番組、
NETでの情報、雑誌などの情報、友だちからの口コミなどなど
世の中には、ダイエットに関する情報が真偽入り混じって氾濫しているー。
 
TV見てるときは「ほうほう〜」と思って次の日とか、その食材を買い求めに
走ったりするんだけど、1ヶ月持てばいいほうだねー。私の場合。
やっぱり、自然に自分がしている食生活や習慣に既に取り入れられている
ことが一番長続きしそうな感じがする。(な〜んてまた何かに飛びつきそうだけど)
 
で、私が昨日から習慣に加えて意識して摂っているのが「緑茶」でする。
それも新茶がいいそうで、ちょうど季節。 食事の前に「新茶を2杯飲んで
血糖値を下げる」ことで、「食欲が制御される」んですってーー。
これは、飲まなくては! お茶好きの私ですが、朝起床時に偏ってたのね。
これを昼も夜も、飲みましょう〜ということで、 今日は-200g!!
いいじゃなーい。(そのおかげかどーかは微妙(^^ゞだけど)
 
てなわけで今日も新茶飲むぞ~♪
posted by りこたん at 11:10| 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

飲んで飲んで飲んで〜♪

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.9
っていってもホストクラブで飲んだわけじゃないんだけれどw
昨日はひっさしぶりに、「お一人様飲みのみコース」をしましてw
最後の店を出たのが1時ころかなあ? いつもはタクシーなんだけど
一応運動を意識して、「歩き」で帰って参りました〜〜ぁ。
 
飲みというより「食べ」中心なので結構食べたなあ〜。
そのわりに、今朝の体重が100gしか増えてなかったのは
ラッキー以外のなにものでもないね。これは(^^ゞ
 
安心しないできっっちりやれ〜〜>自分
夏に水着がきれないぞ〜〜〜〜>自分
posted by りこたん at 10:01| 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダイエットグラフ

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.9kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.9
食事
朝食
お野菜いっぱいパスタ
「( ̄〜 ̄;)ウーン・・・体重減らないな〜」と思いつつ
ダイエットグラフを過去に遡って表示させてみた。
3ヶ月前までは、かなり大きく変動してた様子が良くわかる。
 
ところが、ここ1ヶ月は結構安定(キープともいうw)している。
「いいじゃん、いいじゃ〜〜ん」とほくそえむワタシ。(*^-^)ニタ!
目標体重を1回も切ってないのは、アハハ!!(~▽~*)/≡だけど。
過去には、49.1kgまでは、いったということも過去ログを
読んで発見した!!
 
そーだ。やればできるじゃん!取りあえず1kgDOWNを
目指して、頑張ろう〜。 今日は、曇りで気分は乗らないけど
駅までの用足しは歩いていこう〜♪ その前に朝風呂
入ろうかな? お風呂は結構カロリー消費するからネ。
 
posted by りこたん at 10:29| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

June!!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.8
いよいよ6月でございます。
先月の目標は、残念ながら達成できずうううう。ふらふら
 
新規まき直しということで、「ためしてガッテン」計るだけダイエットの
記録用紙も6月1日から分をプリントアウト。
ちょうど付ける所がなくなったの。
 
口今月の目標・・・どうしようかなあ?
 体重 2kg減以上でキープ  6/1 50.9kg → 6/30  48.9kg
 胃まわり、おへそまわり 2cmDOWN以上
でどうでしょうかあ?  体重はきついかなあ? 
目標は高くしないとにゃ〜。 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー>りこたん
 
口昨日の歩数
 10773歩 お散歩ばっちりしました。
 
posted by りこたん at 10:32| 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

