2006年05月12日

脂肪燃焼スープダイエットの感想

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.7kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.4

お待たせしました!!「脂肪燃焼スープダイエット・私ケース」
の結果と感想を書いてみたいと思います。
 
口  体重・体脂肪などの変化  口
 ・スタート時 52.0kg・27.3%
 ・終了時   49.7kg・25.5%
体重2,3kgDOWN,体脂肪2.2%DOWNでした〜わーい(嬉しい顔)
数字的には、??ですが久々の49kg台で感動してます!!
後半いいかげんだったわりには、1週間でこれだけのDOWNは満足でっす!
 
口  感想  口
私が思うに、「心臓外科の手術の前に・・・」ということが本当なら、
病院でベッドにいるのが、このダイエットを行う人の「平常時の姿」?
と思えるほど、 私の場合は、このダイエットを遂行しながら平常生活を
するのが、困難だった。 日を重ねるにつれてそれは酷くなっていきました。
 
糖分不足(ブドウ糖、炭水化物)、その他栄養素が足りないことによる不調
もあったと思うが、ブログダイエット仲間のみなさんの励ましやアドバイスで
やり遂げられたことが一番嬉しかった。(*^-^)ニコ
 
口  このダイエットのメリット・デメリット(私の場合)  口
 
・メリット ・1週間で体重を落とすことが出来る
      ・野菜中心の献立で野菜がたくさん食べられる
      ・良く寝られる(疲れるからかな??)
 
・デメリット ・糖分・栄養不足により体調不良になる(特に胃)
        ・運動を並行して行うと疲れが取れない
        ・使える調味料などが、はっきりわからない
        ・思考能力が落ちるのでダイエットメニューが
         ワンパターンになりがち(スープが口に入っていかなくなった)

        ・栄養のバランスが悪い(急激に体重を落とすには止むをえないのでしょう)
 
口  今後、このダイエットを私がするなら。。。 口
油脂以外は、食材を自由に取り入れた上(量は制限する)、燃焼スープを
中心とした、野菜料理を多く摂取し、バランスよく1日の摂取カロリーを決めた上で
やってみたいと思います。 勿論、運動も取り入れて。  
 
そーなんです。 オリジナルのままでは、根性なしの私には、キツすぎました。(;^_^A
やり遂げられた皆さんは、素晴らしいです!! 「個人差があるからまいっか?^^」
と自分で自分を慰めていますがww。 根性では、片付けられないほどの
「全身に力が入らない感」があったのでした。。。私の場合は。
 
口  まとめ  口
なんか読まれた方が、良い印象をもたれないかもしれないので、書きます。
これはあくまで、私のケースです。各種ダイエットでなかなか長続きしない私でも

2kg以上落ちました
「1週間で2kg以上落とす!! 」この目的には、十分かなっている
ダイエット法だと思います。私も似た方式では、今後も食生活に取り入れていくと思います。
 勿論、今されている方、終わられた方では、違う感想の方も沢山いらっしゃいます。
続けて2回目をされている方もいらっしゃいますので、

「個人によって、成果や感想が異なる」のだということを覚えていて下さい。┏o ペコリーン 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、今日から ど〜しようかなあ? すこしのんびりかんがえよかな?今日は。
今日は、すこしラーメンとかいっちゃってみよっかな?wヾ(・_・;)オイオイ
では、また夕方Upできればしますね〜。
 

posted by りこたん at 08:50| ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

最終日☆スープと玄米と野菜の日

よっしゃー。やっと7日目、最終日にたどり着きました。
エライ!>>自分。今日1日だけなら、こらえ性のない私も
頑張りますよー。ええ〜w。
 
今日は夕方にSPAかジムに行って体重などチェックしてきますね!
それまで頑張りマース。トトト・・・思ってたら修理に出した体重計が

戻ってきてくれた♪ ドキドキで体重計に乗ると.。  (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ ♪

という感じで、(・∀・)ニヤニヤ☆  発表は明日の朝、ブログでUpします
 
口 今日の食事  口
朝  お茶、 燃焼スープ、 お水、ほうれん草のお浸し
昼  玄米粥(梅干添え)、 燃焼スープ
夜  燃焼スープリゾット(玄米で) 茄子焼き
 
口 今日の運動  口
万歩計をつけて 6787歩198kcal、3.12km徒歩&走り  バランスボール20分

posted by りこたん at 07:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

6日目☆スープと牛肉と野菜の日

今日も小雨です。ジーコJAPANの先行きじゃないことを祈ります。はぁw。
昨日は、体調メチャ悪ながら、母が風邪でDOWNしてしまったので、一人主婦状態。
朝からあちこち走り回ったら、10531歩、4.84km、308.3kカロリー分歩いていましたぁるんるん
NETで買ったYAMASAの腕時計型万歩計なんだけど、なかなか優れもの。
値段も安いし。ウォーキングする方にはお奨めです〜。
 
 だけど、夜ご飯の時には、電池切れ状態になってしまって、「はぁ・・・はぁ・・・」
いいながら、普通食、風邪食、ダイエット食の3パターンの支度と片付け。。。。
きつかったーー。  ということで今朝の朝食は、ご飯40g食べてしまいました
そうしたら「ストレス感」が取れたのか、炭水化物パワーか、力がグッド(上向き矢印)ぐーんと
出てきました。 そーーなんです。私って大の炭水化物好き!!なんです
「脂肪燃焼スープダイエット」明日で終了したら。。。。。
きゃあ・・・・考えるだけでコワイ・・・ご飯、おこわ、お餅、粉系。。。。じゅるる・・・・
この辺への欲望との闘いがはじまるのね! がんばるわ!(*^-^)ニコ
口  今日の食事  口
朝 鶏ササミと海苔とキュウリの山葵和え 野菜スープ半カップ ごはん40g お茶 おみず
昼 野菜スープ半カップ、お豆腐(ヾ(・_・;)オイオイ) キムチいっぱい
夜 牛ヒレ200g網焼き、レタスなどグリーンサラダ、トマト3個のサラダ
口  今日の運動  口
パワー不足なので無理をしないこと。
万歩計で5461歩(少なかったね)バランスボール(姿勢に気をつけて座ってるのみかも?)

posted by りこたん at 12:26| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

5日目☆スープと肉とトマトの日

……(o_ _)o パタッ なんかへたれちゃんなのです・・・
POWERがempty状態な感じで。 体が重いというか
力が入らないというか・・・?時々ムカ むかっ(怒り)ってキレちゃうし〜汗。
 
今日はお部屋の模様替えをしていたのですが、
ウォークマシンを自分の部屋から書斎に移動させるので
体力切れ〜〜。「オヨ?いつもとやっぱり違うなあ・・・」
と思いました。 それで今日は運動とかもハードなメニューは
中止します。
 
口 今日の食事  口
朝  スープ、ササミとトマトのサラダ、お茶、お水
昼  スープ ササミとトマトのポン酢かけ、お茶、お水

夜  スープ、むしがれい、トマトサラダ お茶、お水
  

ササミは、合計で300g、むしがれい正味50g、お水2L
 
口 今日の運動  口
骨盤のストレッチ(軽めに) バランスボールに乗りながら

ゆっくりしたら、腰まわりがスッキリしたかんじがしてます。
 
今日も、なんとか無事終了しました。ゆっくりお風呂入って

明日もがんばりまーす♪

posted by りこたん at 13:41| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

脂肪燃焼スープダイエット4日目

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.5kg
体脂肪率:26.6%
BMI:19.7
食事
朝食
バナナミルクシェーキ(スキムミルクで)、野菜スープ
昼食
野菜スープ、トマトサラダ
夕食
野菜スープ 鶏のささみとトマトのサラダ
おやつ
スキムミルクでカフェラテ お水合計で2L
おはようございます。今朝も雨ですねえ〜。すこし肌寒くもあります。
雨で寒いとテンションバッド(下向き矢印)ですよね〜・・・。ちょっと気分が中だるみな
ワタシなのであります。
 
でも、やりました(*^―^)にこ♪対昨日600gDOWN、
体脂肪は、02%DOWN。脂肪燃焼スープダイエット開始時より
1500gDOWNですう。ウレシイ〜〜るんるんるんるん
 
スーパー銭湯いい気分(温泉)が効いたかしらん?まあ、確かに私の場合は、
このダイエットで普通言われてるより減り方は少ないけれど、
50kg切りが見えてきたのは、凄くうれしいのです。
何年ぶりよお〜〜ん。感動もうやだ〜(悲しい顔)(気が早いっちゅうのw)
なってから喜びましょうね、りこたんww。
 
ところで、今日から体重計さんがほんとにドッグ入りします。
体重計がないからって気が緩まないように、注意をしながら
がんばりますう。(銭湯やジムで計りまふね)
ですので明日から1週間程度、体重・体脂肪は、記入できませんが
ご心配なくね!という事で、今日も楽しみマースハートたち(複数ハート)
皆さんも、それぞれHave a nice day!!
 
口 今日の運動  口
歩き歩数:3751(買い物)、骨盤体操(皮下脂肪を取るのに有効らしいです)
posted by りこたん at 07:01| ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

脂肪燃焼ダイエット3日目

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:26.8%
BMI:19.9
食事
朝食
7時半〜30分間 野菜スープ小ボウル1杯、小松菜と椎茸のお浸し、お茶、お水
昼食
1時半〜20分 食欲がない 野菜スープ半カップ、お茶、お水
夕食
8時〜30分間 野菜スープ、茄子、蒟蒻、イチゴ、お茶、お水
今朝の体重は510kg体脂肪は、268%とそれぞれ100右斜め下
05右斜め下でした。

 体重は、昨日間違えてフルーツをいっぱい食べてしまったからか?、停滞ふらふらバッド(下向き矢印)
だけれど、朝一番の体脂肪率が右斜め下右斜め下ったのは、とってもわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんウレシイのでした。
 
今日は3日目。食事内容をどうしようか。。と考えたけれど、極力「脂肪燃焼スープ」と

野菜だけで、過ごしてみようと思います。 
 お腹は空かないのだけれど、スープに対しての食欲が失せてきたことと、
血糖が下がっている感じで、すこしパワー不足でフラっとするのが気になるかなぁ??
 燃焼スープは「食べれば食べるほど痩せる」ってことだから、できればもっと食べたいところ。

 皆さんは、どうですか?
 
今日は、小雨雨。運動は無理しないで、お部屋の片付け(一部分w)でもしましょうか?

NEWと思っていたのですが、あんまり寒いので車車(セダン)でスーパー銭湯いい気分(温泉)へお出かけ。
4時間のんびりしました〜。足裏マッサージも初体験してきました。
お風呂上がって食べた「冷やしトマト」(食事処のメニュー)が、美味しかったぁ。るんるん

明日は、スキムミルクとバナナと野菜スープの日。明日もがんばるぞ〜パンチ

posted by りこたん at 08:25| ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

脂肪燃焼スープダイエット2日目ヤッタ!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.1kg
体脂肪率:27.3%
BMI:20.0
食事
朝食
野菜スープ、きゅうり人参スティク、お水、お茶
昼食
野菜スープ
夕食
野菜スープ、茄子のしぎ焼ショウガ添え、パイナップル・いちご(3日目と間違えて食べちゃったぁ。・°°・(>_<)・°°・。)

脂肪燃焼スープダイエット1日目を終えての感想は・・・・・
もう〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)しかないでしょ〜〜。そーなんですexclamation×2
900g大幅減右斜め下 (人´∀`).☆.。.:*・°わーい!
も〜〜、うれちいよお〜。・°°・(>_<)・°°・。
 
で、味のほうも、オイシイのです。なまじ色々調味せず、
塩コショウもナシで、食べてみると、野菜の味がオイシイ。
私は、元々薄味すきってこともあるけど、コショウを掛けると
味が美味しくないほうに変わってしまったので、何も足さずに
頂いた。 ポイントは、調理の時に水を入れすぎないことかな?
 
さ〜てとお、今日は、「スープと野菜だけの日」。
海草とかは、ど〜なんだろう?食べてよさげだけれど???
調味料も、お味噌とかいいのだろうか?
結構、疑問点が多いのです。 このダイエット方法。
でも、実績上げてるし、お腹も空かないし、私向きかも〜るんるんるんるん
さあ〜、今日もがんばりマースexclamation×2決定

 
*大変〜〜。なんかWalkingのあと、ふらっとして糖が足りない感じだった。
それだからか、元々あふぉ( ̄o ̄*) だからなのか、夜、3日目と間違えて
フルーツをいっぱい食べてしまいました。がく〜(落胆した顔)明日の朝が怖い・・・・ドコモポイント
多分、それほど酷いことには、ならないだろうけど。(願う)
んで、発見しました。ひらめきこのダイエット法で最低十分の食事を
とると、体が爆弾燃える感じがするんですよ〜。ポッカポカになるの。食後。
すんごいです。 人間の体って。 結構感動しているグッド(上向き矢印)ワタシです。
 
明日、どうしようかなあ? 「3日目」のメニューでいいのかなあ?
悩む〜〜。 ま、なるべく野菜中心で頑張ります!お酢はOKなんですよね?

お醤油は、豆使ってるからだめっぽいな。使える調味料のことが詳しく知りたい〜。
 
口 今日の運動 口
ジョグwithウォーキング 50分(足つりそうw)  筋肉緊張運動  

 

posted by りこたん at 08:34| ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

脂肪燃焼スープダイエット1日目

みなさん、おはよう〜晴れ今日もいい天気です!
Netでダイエット情報を一杯仕入れて耳耳年増(実際もでしょと一人突っ込みw)
状態で、ごじゃりますが、その中から「脂肪燃焼スープダイエット」つ〜もんを
やってみようと決心しました。手(チョキ)パチパチパチ!(*・.・)ノ ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
 
やりかたは、ぐぐって頂ければ、どひゃ〜っとヒットしますんで、そちらをどうじょ。るんるん
Seesaaブログの中にも、されている方はいて、http://nenshousuruzo.seesaa.net/
 
こちらです。 私もお礼にコメントしてきました。

朝、昼と食べていまのところ、順調〜かわいい問題は、夜ご飯時と寝るまでだわ。。
「脂肪燃焼スープダイエット」スタート時の体重は。。。。52kgですーー!!

どれだけ減るか楽しみ〜〜(u_u*)うふっ♪
 
口 1日目の食事 口
脂肪燃焼スープと果物(バナナ以外)・・・これならおなか一杯食べても良い。
水分は、水、お茶、ブラックコーヒーのみ
アルコール厳禁  本当はタバコも禁煙らしいのですが、これだけは大目に見ちゃうw

 
○朝・・・野菜スープ一皿、お茶、お水でおなか一杯
○昼・・・いちご、グレープフルーツ   〜おいしい〜〜ハートたち(複数ハート)るんるん今のところ空腹感なし!

○夜・・・野菜スープ半皿 お茶、お水
 
口 今日の運動  口
筋肉緊張運動 ウォーキングwithジョグ 20分 腹筋100回背筋20回腕立て10回
スクワット80回

posted by りこたん at 10:07| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 脂肪燃焼1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

