2007年04月03日

ダイエットという言葉は卒業

久々にブログに来て見たら、サインインの方法とかえらい変わってて
ビックリ!!しましたよ〜〜。 もう書けないかとも思ってしまった。
最近どうしてたかといえば、2月以降息子の進級問題で大騒ぎでした。
な〜〜んとか無事に3月31日に進級が決定してホッとしました。
それで、ダイエットのほうは、方向転換することにしました。
これは積極的な理由でね♪(ということにさせといて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
まず、私は、飽きやすくて、さらに偽情報や新製品に飛びつきがち。
運動もハードなのは、体力が続かないから、自分にあった程度の
ものを無理なく〜〜生活習慣にしていく。 そう!!「生活習慣の見直しと
楽しくのんびり暮らすこと。」これが私のこれからのライフスタイルに
していこうと思っています。
三日月まずは、美しいものに感動する心を持ち続ける。
ぴかぴか(新しい)自分を愛する。自分を褒める、認めてあげる。疲れている自分もおばちゃんの自分でも愛してあげる。
三日月パーソナルカラー検定を受験する!!
三日月書を学んで、自分の好きなPOPSの歌詞など書いてみる。
三日月花、ハーブ、木の手入れは今までどうり続ける。
三日月お散歩〜ジョギングまで、1ヶ月に合計50kmは歩きたい。
三日月体重チェックは、毎週1回だけ。月曜日。
こんなマイペース具合だけれど、楽しんで、たおやかに伸びやかに暮らして生きたいです。
posted by りこたん at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8月最終日

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:19.5%
BMI:19.5
( ̄ヘ ̄;)ウーン。。。じゃんねん。49,8kgでした。
でも浴頑張ったね!! 自分 えらいえらい!!
 
ところで息子の高校は2期制なので月曜日から始まってします。
「毎日行く習慣をつけてもらおう」と過保護っぽいでつが、
毎日車で学校の玄関まで送っています。……(o_ _)o パタッ
 
あ〜、それなのに昨日は、おさぼり高校生・・・
今日もどうなるかと思いましたが、遅刻ながら送り届けました。
明日も行こうね〜〜〜>息子
posted by りこたん at 18:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

友来る

なんと大学時代の親友が福岡から逢いに来てくれた。
15年ぶりくらいに逢ったのかなぁ〜?
もーー、遊び倒した親友だったから、話は尽きない。

彼女は大学一のモテ&遊び人。私は3番手くらい?なんちて。
だけど、やっぱりお互い「さびてる〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)
多分二人ともそれを感じたけれど、すぐにはそれを口にはしなかった。

それで、結局彼女の泊まっているホテルに一緒に泊まり、
1泊2日で飲んだり食べたりブランドショップで買い物したり。

彼女はPC初心者だったので、部屋でチャットのやりかたとか
色々教えた。 「これから遊ぶぞ〜〜
と恐ろしくもexclamation&questionの賜っていた。あはは!

「まあ、丁寧に生きる年齢なりの美しさを求める中での『付き合い』が
私の目指してるところ」と私のスタンスを話したけれど、
彼女は、これからどういう恋愛??や人生を送っていくのかな?
これからも付き合いは続くと思うけれど、今までの感じで仲良く
長いスパンで付き合って行きたい。
がむばれ〜〜パンチE子!
posted by りこたん at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

