2011年12月27日

no-title

201112271732001.jpg201112271732000.jpg201112271704000.jpg201112271632000.jpg201112261952001.jpg201112252125000.jpg201112252125001.jpg201112251306000.jpg201112241417000.jpg201112241349000.jpg
〓有子+rico+〓
posted by りこたん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

むにゃむにゃ…

唐突な私が唐突に二度目の禁煙を、昨晩遅くからはじめましたー!

んだが既に何度も吸いたくなってしまって冷や汗もの(>_<)

んで携帯サイトの「卒煙ネット」というのを利用することに。

DoCoMoが代行で利用料を取るんじゃないのが、めんどいんだけど、相当楽しそうp(^-
^)q

とりあえず寝て、起きたらコンビニいこっと。
posted by りこたん at 01:25| Comment(18) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

遅まきながら

皆さん、明けましておめでとうございます。m(__)m
今年ものんびり、マイペースでダイエットしていこうとおもいますので
よろしくお願いいたしま〜〜〜す。(*^-^)ニコ
 
といっても、あんまりのんびり過ぎたので、ダイエットの成果が上がるどころか
逆に体重増加右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上という去年の \(__ ) ハンセィを踏まえて、
今年は、ちょっと力入れます!!exclamation×2どんっ(衝撃)パンチ爆弾
 
まずは、1、キャベツダイエットで無理なく体重を落とす。
       ・・・・・・・これはお正月1週間で、キャベツ以外は、おせち一杯食べて
            1.4kg右斜め下の実績があるので、続けてみようと思っています。
 
     2.1週間に1回程度しか体重を測らないダイエットw
       ・・・・・・・・一喜一憂して「ふて腐れヤケ食い」なんかしないために。寒いしね冬はw。
 
     3.ウォーキング、(出来ればランニング)を積極的に生活に取り入れる。
       ・・・・・・・・私の場合は、そんなに汗かくほど長く走れないので、普段着でww
             思いついたら、時間が取れたら、歩く、走るをする。(甘いなあ。。。。)
 
これでまずは、4kg落としたい。トータルでは、むふふ、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )。
昔のデニムが入るようになるのが、目標です。頑張るぞ〜。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
posted by りこたん at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

スタバのプール

200612201647000.jpg
今日はヒドイ風です。  そんな中、市役所にでかけて、目の前にある、スタバ コラボレートCHAYAで一息つきました。
 ここは元漫画家さんの、お宅だったところで、お庭は、そのまま残してあるんですって。 うまく写ってるかな?
posted by りこたん at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

わーいわい♪

200612221531000.jpg
みなとみらいの夜景の綺麗なレストランで、食事会がありました。 お料理も、お酒も、おしゃべりも堪能してきましたー♪
みなとみらい大…☆★好き!!
posted by りこたん at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

超遅ランナー

ブログ用紅葉.JPG
 
 PHOTO: ジョギングコースの紅葉
 
今日も、なんとか走ってきました♪
といっても、本当に「散歩」しているのと同じくらいのスピードなんです。
トホホホホ・・・・・……(o_ _)o パタッ!!
 
それでもね、一念発起して始めた頃は、どんなに「超遅」でも1分ほどしか
走れなかったんですよ〜〜〜。  それが今日は、10分までは、走りのみ。
その後は、「ゼイゼイ・・・・〜〜」したら歩いて、また走ってで、16分!!
走ったんですよ〜〜るんるんるんるん スゴイ進歩!!ぴかぴか(新しい)
 
毎日続けられてれば、相当スリムになっていたはず。。。。
それが・・・・体重グラフに公表できない現実ってーーーーー何exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(〃∇〃) てれっ☆笑いでごまかしておこう〜〜っと。(^^ゞ
 
posted by りこたん at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々の……

200612161517001.jpg
久々に走りました!
 時速6KMと超遅ランナーでした。
 車に乗った昔の彼を見かけるというオマケ付き(^-^)
posted by りこたん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ipod nano Get!

昨夜は、冷えましたね〜。
楓の紅葉が、進みそうで楽しみではあります。
 
さて、「道具に頼る派」の私としては、どーーしても
欲しかった、「ipod nanoとNike+ とキット」ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)NEW
 
取りあえず、手始めとして「ipod nano」をヤフオクでGet!!
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ これで、あとは、Nike shopに
行って「Nike+(シューズ)」とキットをゲットして、楽しく
JOGができるっていうものだわん♪
 
間違っても、走りながら歌わないようにしないと・・・・
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 人だと思われるのは、間違いないふらふら
 
朝一の、ゴミステの後の824mJOGも今朝は出来たし〜
庭の掃除と朝の家事を済ませたら、「Nike shop」に
行ってこよう〜。車(セダン)るんるん
(まさか、日本未発売じゃないよね・・?( ̄_ ̄ i)汗たら〜)
posted by りこたん at 09:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

なんで馬がぁ?!

200611021402000.jpg
二日の日、うちの王子を学校まで連行したあと、
みなとみらいの歩道をムツゴロウさん似の、おじいさまが騎乗した馬が(◎-◎;)
 おもわず車を寄せて写メール♪ まじ驚きました!
どこで飼っていてどこまでのっていくんだろう?とか 色々想像しちゃった!
posted by りこたん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・減らない

エクサスリムにトレリートEX、毎日30分以上のウォーキングを
2週間はちゃんとやったのだけれど・・・・一向に体重、体型とも
変化ナッシング!!!exclamation×2
 
こらえ性の無い私のこと、2週間やって効果0だとモチベーション右斜め下右斜め下右斜め下
てなわけで、前ちょっとやっていた、「粉寒天ダイエット」と「夕食にお豆腐1丁」
もプラスして効果待ちであります。 お豆腐は4日目、粉寒天は2日目です。
 
日頃お通じの良い私が、食物繊維たっぷりの寒天とっているにも拘らず
今日は、お通じありません。。。ど〜〜〜〜してでしょ??
ウォーキングやランニングも3ヶ月やらないと効果ないという人もいるので
ながーーーーく続けてみようと思う。 じゃないとメタボリックシンドロームの
数値が75とか76cm(おへそ周り)になるらしいじゃないすっか〜。
 
超ヤバイです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)私・・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by りこたん at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

今日は七里ヶ浜

200610181541000.jpg携帯からですが上手く写真アップできるかなあー? これからもう少し歩いて帰ります。
posted by りこたん at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お散歩コース

200610070951000.jpg
今日は最高の、お散歩日和。
 いつものコースで写真をパチリ!(鶴岡八幡宮から海方向)
携帯で撮った写真だったのだけど、携帯からアップしたら、
「でっかくなっちゃったー!!」状態で、右サイドメニューが、下に
行っちゃったー。(;^_^A あせあせ
 
てなわけで、小さくしてみましたが。。。オジサンが右端に写ってる
ではないかーー。 撮ってる時は、気づかなかったぁ。。。
 
あんまりいい写真じゃないでつが、新携帯からの初UPでした。
posted by りこたん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

明らかにストレス食いの結果・・

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.8
うんもぉおおおおおお!!!! やっぱり_| ̄|○ガクッ私の馬鹿ぁあああ!
 
何のストレスかって、そりは、勿論、王子でごじゃる。 はぁ。。
昨日は、なんと11時に出発できたので、「4時間目に間に合うわーい(嬉しい顔)〜。偉い偉い!」
と喜んで、褒めていたのも束の間・・・  13時半頃、ピンポーーン。。。。??
「ん?? どなた??」 と思ったら、あ〜〜たたたた、王子ご帰還・・……(o_ _)o パタッ
 
「どうしたの?」と聞くと、「頭が痛くなったから早退してきた」とのこと。
しかーーーし、母親の勘は、鋭く、ピピピーーーンと来たので、
「(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ・・・ほんとのこと言ってごりゃん?」と言うと、
「Y駅降りたら、頭痛がして、鼻水も出て帰ってきた」と。。。。
 
半分信用して半分、げっそりしてww、「お薬買いに行きましょ」と息子を誘って
ショッピングセンターに車(RV)。  な〜〜んだ、やっぱり元気やんwww.もーーーー。
取り合えず、バッファリンと鼻炎のスプレー買って、なんだか服も買わされて。
家に帰ってきても、ま〜ご機嫌で「電車男」の最終回を一緒に見ちゃってちゃ〜w。
 
こんなにサボってて、進級・卒業できるのかしらん? 卒業できたとしても
人間として、大アマなおにーさんだよね〜。。。だけど自覚して行動してくれない限り
自分で変えて行ってくれない限り、君は、変わっていかないんだよ>王子
 
母は、導きながら見守るしかできないのだ。 君の人生は、君が歩むのだからねexclamation×2たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
君ならきっと出来るよ。 自信を持ってぶつかって行け。 いつでも相談に乗るよ。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
てなわけで、なんやかんや、もやもやしまして、運動に走らないと、どんどん
「ストレス食い」でデブ化しそうでしゅ。 運動しよーーっと。 って今日も飲み会ビールビール手(チョキ)
あははw。  調整して飲みマース。
 
 
posted by りこたん at 11:07| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

久々のジム

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.6
いや〜、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマシタ!!
久々で気持ちよかったですう。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) マシンもすこし負荷を上げて
久々のランは、1km走るのがやっとだったけど、その分、バイクで
17km、200cal分漕ぎましたよお〜〜。
 
ちょうど自民党党大会の中継を前のTVでやっていた。
いつもより、バイク漕ぐ人多しww。 隣のオジサマが「出力ナニでやってるの?」
と声を掛けてくださり、「200kcalを漕ぎきるのを2本やるといいよ。」と
アドバイスしてくださった。(ナンパか?。。。。ちゃうなwたらーっ(汗)
 
息子のストレスは、運動で発散するのが一番w。
少しは、親の気持ちもさっしてほちい。。。。。_| ̄|○ガクッ
posted by りこたん at 19:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

息子のテスト終了

先週の金曜日から昨日、火曜まで前期の期末試験でした。
なんとか遅刻しながら(ありえない・・・w)全てクリアーしました。
パチパチ!!!
 
んで、その間ジムとか行けそうだったのだけど、友達と約束とか
あって、食べる、飲むの連続でしたあ〜〜。 ('-'*)エヘ 
だから、今日は体重計乗るのは、PASS!! いひひw
 
今朝は、起こしても起きませーーん。……(o_ _)o パタッ
今日は、自主的お休み(さぼりとも言うww)かもね〜〜。
 
そーいえば、明日、息子と同じ双子座の弟が、いきなり彼女を
うちに連れてくると電話があった。 「ん??別れたんじゃなかったの?
別の女性? できちゃったのか?? また20歳台とかなんだろうなあ〜」
とか、父と話したりしていた。 
 
んだから今日は、ジムより小雨の中庭掃除かあ??。。。むむむ・・・
庭掃除もかなり体力と根性いるからにゃ。 頑張るかぁ。
 
さてと、息子をもう1回起こして来まーーす。んじゃ!手(チョキ)
posted by りこたん at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ジムでランとエアロビ

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.3kg
体脂肪率:20.0%
BMI:19.6
今日は、頑張りましたよ〜〜ん。
息子は、なんとか、試験初日、1時間目遅刻状態でいけたのでw、
私は、朝の家事を済ませて、ジムへレッツゴー!!!
 
昨日の、いやなカンジのバーコードデブのおじさんが今日も受付。
(|||0◇0|||)ゲッ!!  今までいたイケメン軍団は、学生アルバイトだったのかな?
毎日あの伯父さんだと、気持ちが萎えるな〜。 ま、気にしないで行こう!ww
 
さてっと、今日は、久々にわき腹痛がしましたよお〜。
どーして走るとなるんでしょうねえ? 体のゆがみが原因なのかな?
走り終わって、しばらくすれば、直っちゃうしね。 不思議。
 
それで、今日は、トレーニングを終えて、シャワー浴びて着替えようかな〜
と思っていて、ドリンクを買いに行ったら、別の部屋からなんか、ノリのいい音楽が・・・
覗いてみると、パワフルで楽しそうなエアロビレッスンしてるじゃないですか〜。
思わず、覗いてしまいました。 今までやったエアロビの中で一番楽しかった。
(*^-^)ニコ
posted by りこたん at 21:40| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

1.5kmランしたよ〜♪

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.5
今日は息子がオサボリ……(o_ _)o パタッ
 
なのでへこんでましたが、「やっぱり行こう」とジムへ車(セダン)
今日は、マシントレーニングとランニングマシーンとバイクを
してみました。
 
実際の道路だと1.5kmも走るなんて相当先だとおもうのだけど、
ランニングマシンは走りやすくて大好き♪うれしい!
 
んだけど、帰り道、せっまーーい道路で曲がる時車こすっちゃった。
あ”〜〜〜ぁ。ちゃんちゃん。
posted by りこたん at 21:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

息子への愛とストレス

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.3kg
体脂肪率:20.5%
BMI:19.6
相変わらず、我が家の王子wは、ベッドの中である・・・
寝る子は育つっていうけれど、寝すぎでっしゅパンチexclamation×2
まず寝る時間が遅すぎ! 夜中の1時〜2時に寝てるそうな。
朝、ピッっと起きるのは、朝からバイトがある日だけ〜〜。
 
「ま〜、バイトではきっちりできているんだから社会生活ちゃんと
送れてるんだからいいじゃなあい〜?」と知人などは、慰めてくれるけれど
親からしてみると、「1に学校2にバイトじゃない」って思うわけ。
 
ほんとにも〜〜う!! うちでは声を荒げて起こしたりしないことにしてる。
親がホント我慢してる。 息子も解決できない、表現できないストレスが
なにかあるんだろうとはおもう。  んだけど親もかな〜りのストレスなのです。
顔はにっこりしながら、長期的に彼の人生にとって、良いアシストをしていって
あげるべく優しく厳しく、親をしていくのは、きついときがあります。
 
んで、時々ストレスで食べすぎ飲みすぎに走ってしまう。……(o_ _)o パタッ
あ〜、今度はそうならないように、運動に走ろうっとるんるん
 
posted by りこたん at 11:29| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

長月

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.1kg
体脂肪率:19.5%
BMI:19.6
長月は、9月の旧暦名。 夜長月から転じたらしいでつ。
お月様が綺麗になってきますよね〜。ルンルン三日月
 
さて、今月のダイエット目標ですが、 体重49.4kgexclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)(無理だという声も・・)
JOGの距離を増やしながら、WALK&JOGの総距離50km!!
ウエスト現状より3cm、腹囲(おへそ周囲)4cmバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で頑張りたいと思います。
 
さらに腕の筋肉量、基礎代謝量を増やすべくジムや運動もガンバりゅパンチちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)
 
今月のスタートは、50.1kgでした。……(o_ _)o パタッ
49kg台入ったとおもうとほんの一瞬だわん。。。
地道な努力が いつか実を結ぶことを信じて! 頑張るわんるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by りこたん at 10:59| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

8月残り1日。あと300g!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:20.5%
BMI:19.5

いや〜、8月もいよいよ残り1日となりました。
8月の目標の49,5kgまで、あと300gでっつ!パンチ
これは、頑張って達成するしかないexclamation×2
 
結果は分からないけどしかし・・・( ̄▽ ̄;A、努力は
目いっぱいしてみたいと思いマース。ハートたち(複数ハート)先行でご褒美いっぱい
買っちゃったし〜〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
頑張りまっす!
 
さて、話はちょっと変わって、「骨盤ベルト」「骨盤ガードル」
「エクサスリム」愛用してますよお〜〜。(^-^)ニコ
んでね、 なんと1週間もたたずに、ウエストと腹囲が、ぐぐぐぐーん
右斜め下右斜め下したんですよお〜。 どれが効いてるかは分からないけど、
(ガードルは、トイレが面倒なので殆ど今は使ってないでつ。
 
口 「骨盤ベルト」と「エクサスリム」の効果 口

 
4日間でウエスト-5cm、おへそ周り-4cmexclamation×2揺れるハート揺れるハート
 
この2つのお陰か、最近運動頑張っているためか分からないけど

とにかくすぎょい!!と o(・∇・o)(o・∇・)oうれぴい♪ 限り〜。

posted by りこたん at 09:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

