2006年05月17日

リバウンドとの闘い

うえーーん。なんか食生活が戻ってしまって、体重も増加中なのです。
私の場合は、相当に気合の入った「大食い&アンバランス栄養生活」が
長期にわたり身についているせいか、多少のダイエット期間では、
食生活の改善は、安直には直らない・・・・・ということが、はっきり分かった。
 
「なに言ってるのよ、今更〜」とおっしゃるでしょう?皆さん。
そーなんです。自分でも一番分かってるつもりなのにねーー。
はぁ・・・・目標は、立派でも実行が伴わないーーー。
 
また、脂肪燃焼スープやる??>自分
なんとなく、再びスープは作ってみた。昨夜1度だけ食べた。
これからどうしようかなあ〜。食べたいものも食べたいしな〜。
だけど、太りたくはない!!。。。。むむむ、悩む りこたんであった。
posted by りこたん at 16:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

体脂肪率大幅減!?

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:21.0%
BMI:19.5
食事
朝食
燃焼&DETOXドリンク、野菜ジュース・・・合計100kcal
昼食
カレーうどん小盛・・・250kcal
夕食
燃焼&DETOXドリンク、レタスと牛肉の花山椒炒め、肉じゃが、きんぴら(すべて小盛)、玄米70g・・・合計440kcal
実は、数日前に体重計が修理から戻ってきていた。
デジタルの体重計というのは、皆様ご存知の通り、
「個人設定」というのをするようになっている。
 
私は、とっくに誕生日を過ぎて、1歳年をとっていたのに
めんどくさがって設定を1歳若いままwにしておいた。
今朝、何気なく設定を直してみたら・・・・・
 
(人´∀`).☆.。.:*・°わーい!なんと体脂肪率が
大幅にDOWNでは、ありませんか〜? だけどなじぇ?
意味が良くわからないんですが?体脂肪率の算出って
年齢が関係するのかしらん? 
どなたかおせーーてえ!!?
 
ついでに、悲しいおしらせ。。。
「内臓脂肪レベル」は、一気に倍以上になったことも
あわせてお伝えしておきまふ。……(o_ _)o パタッ
 
*食事欄は、今日から昨日の食事を書くことにしました。
昼と夜ご飯の逆転は、難しいなあ〜。今日も出かけるから
無理そう〜。ま、心がけということで。
 
口きのうの運動
バランスボール、歩き歩数7168歩 3.3km 209kcal
 
○おまけ
私のブログの右下にある占いのブログパーツ結構、楽しめますよ。
私は、ムーン占いとタロット占いを良くしますが、前向きなコメント
が多くて、元気・やる気・イワキ!ww状態になれますw。
みなさんも、レッツ クリック!
posted by りこたん at 06:27| ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

燃焼&DETOXドリンク!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
体脂肪率:25.4%
BMI:19.5
食事
朝食
燃焼&DETOXドリンク 野菜ジュース

昨日の食事(飲み会)は、横浜の「なごや飯」のお店でした。
八丁味噌使いのお料理が多くてお酒がすすむすすむ。。。
食欲のほうは、セーブする気持ちのせいか、脂肪燃焼スープ
ダイエットのおかげか、いつもよりは押さえ気味に食べることが
出来ました。ホッ!
 
かな〜り気にしながら飲み、お酒はなんとか「ダイエット中の基本」
である、「強いお酒をちびちび飲む」ことで3杯で納めました。
だけど〜、やっぱりウェイトグッド(上向き矢印)であります。
こんなことでは、締切日に49kgという目標をクリアできないー!!
ということで、ダイエットの効果が出にくい原因である、
冷え性と腸内の有害ミネラルの除去をしてみようと昨日の
昼間TVを見ながら考えたのでした。その方法は、簡単なドリンクを
ストローでチビチビ飲むだけなんです。^^
口燃焼&DETOXドリンクとは?・・・・
材料・・・ヨーグルト(もしくはヨーグルトドリンク)、しょうが1カケ(すったもの、汁)
     りんご1/4個、大根2.5cm、 ハチミツ(お好みで)
作り方・・・1.りんご、大根の皮をむき、スライスする。
       2.しょうがをする
       3.ミキサーに、ヨーグルトドリンク(私はLG21の小さいの)その他の材料を
       入れてかき回す
で、出来上がりです。白くて綺麗なドリンクが出来ます。お好みでハチミツやパルスィートなど加えてください。1日に2回、朝食時と夕食時に噛む様に飲んでください。
 
口このドリンクの効用
ショウガが入っていることで、体の中から「燃焼」させて、冷え性を改善します。また血流が良くなることで、毛細血管まで血流が行き届き、基礎代謝が上がります。
 (血行促進、新陳代謝UP,殺菌・解毒作用などなど)
 
ヨーグルトは、乳酸菌の働きで腸内の悪玉菌をやつけ、ヨーグルトの善玉菌が腸内環境をより良いものにします。
善玉菌が腸内をDETOXし、有害ミネラルの蓄積を改善、予防します。

ダイエットが成功しない原因のひとつは、「有害ミネラルの蓄積」だと言われているのです。
 
りんごは、含まれるりんご繊維が食事で摂った余分なコレステロールを体外へ運び出すと同時に腸内の有害ミネラル分を吸着します。

また腸内のビフィズス菌&ヨーグルトのビフィズス菌を増やし悪玉菌を減らす効果もあり、DETOX食材の一つです。
 
大根はジアスターゼを豊富に含むのででんぷんの消化促進(いいんだよね?)、血液サラサラ効果、腸内解毒DETOX効果、白血球の活性化などに効果があります。絞り汁は、ビタミンCも豊富。
 
口おまけ  口
「作るのめんどくさーい」「ミキサーがない」という方は、「ヨーグルトのショウガ汁がけ」だけでも1日2回続けることで効果があるそうです。(番組談)
 
このパターンは、私が思いつきで組み合わせました。 今後色々バリエーションを考えたいと思っています。 なんかおいしくて効きそうな食材はないかなあ?(・・*)。。oO
 

posted by りこたん at 12:58| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

このまま梅雨入り?

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:25.4%
BMI:19.5
食事
朝食
7時半〜30分間:目玉焼き、レタス・きゅうり・カイワレ・かに棒・胡麻のサラダ (ノンオイルドレッシング)、野菜ジュース、トースト1枚(マーガリン付き):合計300kcal
結構朝から雨が降って寒い土曜日です。
ウォーキング(早歩き30分)を朝一メニューにと考えていたのに
しょっぱなから、これですもん〜。
 
「脂肪燃焼スープ」ダイエットで1週間で2.3kgDOWNという
ありがた〜〜い成果をいただいたので、これをキープor暫減
させない手はないでしょ〜う。りこたん!(今日100gアップだし〜)
今日は、夜飲み会ビールがあるので、ご褒美の「特別日」としますが
明日からは、「りこたんのダイエット第2弾」ということで
頑張って行きたいとおもっています♪
 
*1.夕食と昼食を逆転させよう〜♪作戦
   読んで字の如くですが、私ついつい夜ご飯の量が多くなりがち。
   シンガーのコウダクミしかり。「夜の食事量を減らし食事時間を
   18時半までとする」ことで空腹状態で就寝する癖をつける。
 
  2.1日の摂取カロリーを1100カロリー相当としよう〜
   多分私の基礎代謝は、体重50kgとして、1250kcalくらい。
   そうすると、1250-1100=150kcalで10日で1500kcal
   不足=減量(1.5kg)の計算になる。
 
  3.基礎代謝をあげるためインナーマッスルを鍛えよう
    臓器やボディーパーツを支える筋肉を鍛えることで基礎代謝量を
    上げるとともに、これ以上の体型の崩れを防ごう〜♪
    具体的には、バランスボール、ウォーキングなど簡単なものから。
 
  4.趣味の欄から「グルメ」「飲むこと」をはずそう〜〜(辛い。。。)
 
こんなとこでしょうか? 具体性に欠けるね~(一人つっこみw)
皆さんにいいアイディア、情報がありましたらドンドン教えてくださいね〜♪
これからも、一緒に頑張っていきましょう〜(*^-^)ニコ
 
 
posted by りこたん at 09:13| ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あれれ?間違えてる。。。

ブログを読んでいてるかたで「脂肪燃焼スープ」に詳しい方なら
お気づきと思いますが。。。な、なんと、昨日あたりから、2日分ほど
食べていいものが、ごっちゃごちゃになっちゃってますぅ。
……(o_ _)o パタッ・・・これをブトウ糖不足というのか、はたまた
私のオツムの問題なのか。。。かなり危険です!!(サンデージャポン風w)
 
てなことで、脂肪燃焼ダイエットの7日間のメソッドをプリントして
冷蔵庫に貼り付けることにしました〜(^^ゞ明日からちゃんとやろう〜っとww。
それと、ウォーキングの張りにしようと、腕時計型の万歩計をネットで購入しました♪
今日からつけてまーす。 明日はウォーキングしたいな〜。
posted by りこたん at 23:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

体重計がないと。。。

体重計がないことと、な〜んかお疲れがでてることと、実は、結構「怠け者ww」
なことがあいまって、どーも体重も多くなってる気がするし、ダイエット自体
はかばかしくにゃいのだ。 てことで、今日はじっくりのんびりすることに決めた。
 
最初からそう決めてしまうと、気は楽るんるんるんるん 運動できたら出来たで「やったぁ〜」
って思えるしね。
 
だけど〜、食欲って抑えるの、ホント大変だ。
何日か前に「5分抑える。その前に食べたのが何時になにを食べたか思い出して
本当に必要か考える。。。」などと読みかじりのことを書いたのだけど、5分たっても
食欲あるやんか〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。 どうすんねん。。。昨日は、夜食してしもた。……(o_ _)o パタッ
 
今日は、そういうことなしにがんばりゅよ〜。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
*ところで、天気出るようになったけど、昨日雨って。。。あ〜〜た。
それとね、ブログペットがまだ、しゃべらんの〜〜。

 
口 今日の運動 口
ウォーキングwithジョギング 合計20分
腹筋100回・背筋20回・腕立て10回・スクワット2種計70回
 

良く出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいい自分を褒めてあげる〜。

posted by りこたん at 12:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

Gardeningで体も心も

(*゚▽゚)ノおはよーうちゃーん♪今日はとってもいいお天気晴れ(投稿画面変わったね)
てことで、先日買って来た白とピンクのマーガレットとラベンダー2鉢を植えるべく、
庭を結構掘り返し、雑草を取り、石をどかし、肥料を入れて。。。。植え込ませて
お水を上げて、終了〜〜るんるん (人´∀`).☆.。.:*・°わーいいいじゃな〜い。
可愛いし、結構涼しげだし、手前にある、薄紫色の花をたくさんつけたタイムとの
コーディネートもばっちり。  心拍数も結構あがって、汗もうっすらかいて、
体も心もス〜〜ッキリわーい(嬉しい顔)。 さあ、これからお昼ダケド、その前に腹筋してからだべよかな?
今日は、ウォーキングもしよっかな? やるぞー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(実はちょっと体が重いんですwふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by りこたん at 12:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

28→17

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.3
食事
朝食
8時〜30分間 目玉焼き、蒸しレタス、野菜ジュース、ご飯80g
昼食
1時半〜30分間 ダイエット野菜スープ(お手製)、梅干、ご飯70g
夕食
7時〜30分間 餃子4個、お寿司半人前(ともに父のおみやげ)

28右斜め下17って体脂肪率だったら
ナイス!♪(b^ー゜)よね〜。 目標!にしよっかねw。

昨日は、凄くいいお天気で風も強くて温度が急上昇。
それで最高気温が28度くらいになった。今朝は、小雨でひんやり。
最高気温も17度くらいらしい〜。

ところで、愛用のそして毎日厳しい数字をたたき出してくれる
TANITA体重計が故障〜〜〜_| ̄|○ガクッ。。。。てことで、フリーダイアルの
お客様センターに電話 感じの良いオペレーターさんとお話し。
私:「あの〜、ここのところ電池がすぐ無くなってしまうんですが」
オペレ:「お客様、お買い求めはいつごろでらっしゃいますか?」
私:「1年少し前かと思います。」
オペレ:「水濡れ、落下等ございましたか?」
私:「いいえ。」
オペレ:「電池ボックスのさび付きはございませんか?」
私」:「ありません。」
オペレ:「故障かと思われますので、着払いでお送り下さい。修理
    致します。修理には1週間ほどいただきますがGWですので

    お時間をしばらく頂戴いたします。」
私、心の中で「 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪タダかな〜?
故障だからすぐ電池切れてたのね〜。ふむふむ。」と。
   
てなことで、体重計さんとは、しばらくさようなら。手(パー)
帰ってきたあとの測定が楽しみでありゅ。
昨日の夕食食べすぎで、な〜んか体調ワル!!右斜め下あせあせ(飛び散る汗)
がんばりゅパンチパンチ

posted by りこたん at 10:14| 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

昨日のあるある〜

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
BMI:20.3
食事
朝食
8時〜30分間 ご飯70g、ハム1枚、納豆(胡麻、おかか入り)、 味噌汁(ジャガイモ、たまねぎ、ほうれん草)、 蕗味噌、野菜ジュース(食塩無添加)
昼食
3時〜30分間 鍋焼きうどん(既成)ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
夕食
7時半〜40分間 すき焼きがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)、おしんこ ご飯70g、バーアップルマンゴー泡盛缶どんっ(衝撃) (んでも美味しかった〜揺れるハート) 食べすぎ〜〜です。ぐるじいがく〜(落胆した顔)
昨日チャットで「今日のあるあるは(・∀・)イイ!!!らしいよ」
と聞いたので、後半10分くらい見てみた。

よ〜するに、人には「糖を燃やしやすい人」と「脂質を燃やし
やすい人」がいて、それぞれに食べるとダイエットに効率がよい
食べ物があるそうな。(詳しくは水曜日に更新される「あるある
大辞典」HPを見てねフリーダイヤル

女性は、殆どが「糖タイプ」で、うんたらかんたらと。
ふむふむ。。。てかね、半分良く見てなかったぁww。
あははーーーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

まあ、「糖質を燃やすには、ビタミンB1とその働きを助ける
アリシンが必要ということで、豚肉と葱、にんにくがお奨めexclamation×2

ってことでした。

また、小麦を使ったパンなど、細かくなった状態でつかう糖質よりも
ごはんなどの粒まるごと使った食材がダイエット向きということでした。

やったじゃーん。私間違ってないグッド(上向き矢印)るんるん
てことで、体重は、昨日に比べて200右斜め下決定

昨日の運動・・・腹筋100回、腿アゲ50回、走り&歩き
(タバコやさんまで往復)、草抜き30分(運動かよw)

今日もいい天気晴れ今日は、お買い物のあと、のんびり散歩
しよう〜っとるんるんるんるん


posted by りこたん at 10:00| 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

真面目につけて見るか〜記録

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
BMI:20.4
食事
朝食
7:30〜30分間 トマト、エノキと水菜のサラダ、目玉焼き、トースト2/3枚
昼食
1:30〜20分間 けんちんうどん(うどんは半分)、サバの西京漬 総量を減らすの忘れたちっ(怒った顔)たらーっ(汗) 食後感・・・ぐるじぃ・・・
夕食
6:30〜40分間 ご飯70g、牛肉と卵とキクラゲ、野菜の牡蠣ソース炒め、ふき、わかめとうどの酢の物、ほうれん草お浸し、
まずは、昨日の記録から。。。。

・運動〜腹筋100回、基礎代謝Up運動50回
レストラン食事〜朝 ご飯80g、ハム、納豆、ほうれん草お浸し、
        昼 ご飯80g、豚肉と野菜炒め、野菜の味噌汁
        夜 ご飯80g、水菜と油揚げの煮びたし、湯豆腐
          withきのこいっぱい、野菜ジュース

結構、ダイエット食じゃ〜〜んグッド(上向き矢印)るんるん
ていうかね、朝とか起きるでしょ? すぐ食べたいほどおなか空いて
ないのよね〜。 太ってから。「食べるな!の命令」が脳から来てる
のか。。。それとも内臓脂肪が、邪魔してるのか?よ〜わからんけど。
とにかく、ある程度規則的に「おなか空いてないなら無理に食べない」
「食べる時に、並べた料理から 20%どかす」を実行してみようと
思います。

運動は、最近、色々とお疲れ気味なので、無理しないことにした。
「楽しくできる」範囲が続けるコツだと思うから。
(過去からの \(__ ) ハンセィで学びましたw)
また、歩けるようになったら、走れるようになったらどんどん
楽しんでやって行きます。

さてっと、今日は、晴れいいお天気で〜す。
もう(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪もしましたあ。

しっかしデジタルの体重計のアルカリ電池ってすぐ減りません?
このところ、3日くらいでなくなるような気がするんだけど。。。
壊れてきたのかな?。。。。

あ、優先順位のことも考えながら記事Upしなきゃぁ。
これは、また別件でしまーす。

posted by りこたん at 10:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

食べたい!!衝動をどーする?

「食べたい!!衝動」は5分やりすごす。わーい(嬉しい顔)手(パー)
のが、別バラや「ちょっとおなか空いたな〜?」を
クリアする重要ポイントexclamation
衝動は時間が経てば、やがて薄れて*Bye!(゜-^*)/~Bye!・*.♪ なのだわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まず・・・・・・
1食事を計画的に行うのは、トーゼンとしてえ。。。
2衝動を乗り越えるための行動リストを作る。
私の場合は・・・・・
「チャットする」「メールする」「DVD見る」「運動する」「
お風呂に入る」「掃除する」「片づけをする」「お庭を弄る」
「体重を量る」「歯を磨く」「顔のマッサージ」「爪の手入れ」

こんなとこかなあ?今思いつくのは。
今日からさっそく実行しますexclamation×2ひらめき

参考Webサイト All About http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050204A/index.htm

posted by りこたん at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心気一転!(何度目じゃ?)

皆さん、お久しぶりデッス!(って自分しか見てないけどw)
たいへーんです。体重と体型がすごいことになっちゃってますexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


てなことで、またまた心機一転ですexclamation×2パンチ爆弾

やはり自分のダイエットは何故続かないか、よーくみつめてw
やり直します。 ほんとは、やっぱ痩せて美しくなって、
夫や子供や友だちからおお〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)って思われたい
し〜exclamation×2素敵な服もブティック着たいし〜、頑張るわexclamation×2ぴかぴか(新しい)

てなわけでネットを検索していたら、ワタシにぴったりのお勉強型
お楽しみになるダイエットのサイトがあった。
 「ALL About」の河口哲也さんのダイエット
記事。 ちょっと長いけど、お気に入りに入れた。リンクもいっぱいだし
ために成ることが一杯。

まずは、「ダイエット以外に今自分がしたいことを100書き出せ」って
言うからおもしろいわーい(嬉しい顔) 確かにダイエットのときってそればっかりに
なってるわりに、長続きしない。

永久ダイエット脱出作戦てことで
3週間頑張ってあとは維持。リバウンドさせない気持ちの持ち方や、
落とし穴に落ちないためには。。。などなど体験者ならではの記事が
いっぱいなのです。 さあ、ワタシも p(*^▽^)q ふぁいとぉ〜exclamation×2爆弾(ホントカヨ。。。。)

あんれ?URL入らないのかな?まいっか・・
posted by りこたん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

不調_| ̄|○ガクッ

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
BMI:20.6
やっちゃいましたよ。おとといに比べて1500グラムも右斜め上右斜め上
超やばいじゃん。 というのもね、筋肉疲労と体の疲労そして
息子の進級補習の応援のしかたで、夫と意見がちょっと食い違って
私が、参加できなかったことで、とても凹んだのでした。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

あんまり運動する元気もなく、食事のバランスもおざなりになり
んで寒かったこともあり、こんなことにぃ〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、気分転換のスイッチをonして頑張りますexclamation×2パンチ
posted by りこたん at 14:15| 不調不調| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

51.5!!!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.5kg
BMI:20.1
食事
朝食
お雑煮(お餅1個)小松菜沢山入れて。
昼食
カレーうどん(半分)
やった〜!51.5kgexclamation×2
久々の51kg台だわ。 今回春ダイエットはじめてからは
初快挙exclamation×2ハートたち(複数ハート)るんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)超感動!!

これに安心して運動さぼったり食事食べ過ぎたりパンチレストラン
しちゃだめじょ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 勿論ビールバーも控えめにわーい(嬉しい顔)

あ〜〜 o(・∇・o)(o・∇・)oうれぴい♪

昨日はレンタルDVDで「隠し剣鬼の爪」と「たそがれ清兵衛」見た。
似た設定が多くて 「藤沢さんさぼってるやん〜」って感じありw。
隠し・・・のほうが上質の娯楽映画で良かった。1カットも無駄が無い。
たそがれ・・・は、ナレーションが不要かな?気になる。終わり方も
あまり良くない。

あと3本レンタルしてきてあるから ゆっくり見るだすカチンコ決定
運動したご褒美プレゼントとしてねるんるん
posted by りこたん at 13:43| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

1時間半歩いちゃったo(^▽^)o あはっ  

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.3kg
BMI:20.4
今日は久々にスタート時の体重から右斜め下exclamation×2
200グラム右斜め下523kgで〜〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

超ウレシイ!! Walkingも朝と車が渋滞していたので買い物の行きとの
合計で1時間半もしました〜わーい(嬉しい顔)えらいわん〜揺れるハートワタシw

明日も楽しく頑張るぞ〜〜パンチ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by りこたん at 18:45| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日はレッスンは休み

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
BMI:20.5
食事
朝食
大根とがんも煮 ブロッコリー、トマト ご飯半分
昼食
小松菜、ワカメ入り味噌ラーメン、おもち1
体重は、200グラム右斜め下やった〜るんるん

だけどね、下半身、脚がエアロビで、おちかれしてるふらふら
だから今日のレッスンは、お休み眠い(睡眠)大丈夫かぁ?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お昼に味噌ラーメンとお持ちも食べちゃったし。。。。
ちょっと不安モバQー(長音記号1)

やっぱり散歩だけはしようかな?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
posted by りこたん at 15:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やったー!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
BMI:20.7
二回目測定
体重:52.7kg
BMI:20.6
食事
朝食
大根と油揚げの煮物、ほうれん草お浸し、ハム2枚、ご飯少々
昼食
小松菜のにんにく炒め、ゆで卵、ご飯半分
夕食
ささみと三つ葉の山葵和え、水餃子、ご飯1杯
おやつ
ごまゆべし半分
今日はじめて、夜の体重が朝の体重より軽かった!!
300Gだけど、これは、努力の賜物exclamation×2プレゼント

エアロビ、散歩、食事に気を配り、体重計にちょこちょこ乗った成果
だわ〜〜。明日の朝が楽しみ〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)

 んだけどちょっとエアロビ飽きてきたかも。。。。w
明日は軽くと、違うワークアウトにしようかな?
朝一ウォーキングは、なるべくすること!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)時計
posted by りこたん at 23:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

1日の体重変化

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.3kg
BMI:20.8
食事
朝食
メカブ納豆、ほうれん草とベーコンソテー、ごはんチョッとわーい(嬉しい顔)
昼食
オムレツ、ささみと野菜のポン酢、ライ麦パン半分
「計るだけダイエット」をしてて気づいたことがあった。
寝る前と起床時では、500g違うのだ。

そして日中には、体重は1kg以上増える・・・これは
食事や、飲み物を飲むから当たり前。

。。。。そういうことを考えると・・・・

1.やはり運動は必要。
2.食べ物の量、バランスに気を付ける
3.食べ物、飲み物でのDETOX

これは、とっても重要exclamation×2なのだね〜〜。
自分の将来へのプレゼントプレゼントだから
がんばりゅexclamation×2パンチグッド(上向き矢印)
posted by りこたん at 13:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

与作は木を切る〜

ってことで朝8時から植木屋さんが入って裏山の
大きな木をのきなみカット!!

うぃんうぃんうるさいのなんのってwww.
でもありがたい事です。請求額が怖いけど。。。

んでもって今日は留守に出来なかったので
家の中でエキササイズ40分しました。
ちょっと足りない感じかな?

小松菜を1把食べたじょ。DETOXじゃーーー。どんっ(衝撃)exclamation×2
posted by りこたん at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

自分に投資!?

最近TVを見ていたら、ある俳優さんが
「トレーニング、ダイエットは自分への投資」と
話していた。

なんかすごーく納得! 結果を追う事だけじゃなくて
「することが投資」と捉えると結構前向きにできそうな
感じがしてきた。あは! 単純なワタシw。

今日の投資時間は、エキササイズ12分+Walking25分でした。

体重は、昨日と同じだけど 肩周り・2の腕・背中あたりに
効き目?張りが出てきた感じ。 筋肉痛とも言いますがw。ふらふらるんるん
posted by りこたん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

