2006年03月10日

チャットでダイエット

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
BMI:20.6
食事
朝食
トマトオムレツ なめこおろし ご飯軽く1
昼食
大根と練り物の煮物 コロッケ マーボーメン ミニホットケーキ (ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ食べすぎじゃーー)
昨日チャットで、皆で競ってダイエットしようということになり、
1ヶ月後までに目標体重に対しての達成率をきそう事にしたの。

今日は小雨で、歩けなさそうなので、部屋でシンディーのExcerciseを
40分やりました〜。 最後の3つがキツクテまだ、全部こなせてませーん。
それでもDVD見ながらやるのは、結構楽しいし、飽きっぽい私でも4日目ww。

「絶対毎日!!」とかいうんじゃなくてナチュラルにやっていきたい。

だけど〜〜〜、今日のお昼食べすぎでしょ〜〜。パンチ爆弾バッド(下向き矢印)
posted by りこたん at 15:55| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

シンディーになるつもりか?!w

最近、コダックから出た「tico」っていうカワイイDVDプレーヤーを
買ったので、PCで見られなくなったエキササイズDVDを見ておりマフ。

もっちろん、見るだけじゃなくてやってますよ〜。^^
毎日じゃないけど、今日は40分コースをやりました。
途中腹筋関係が長くて、ちょっと自主休憩したけど、ほんのり
あせも出てよかったわん〜。 ウォーキングにちょっと飽きてきたから
いいかもーーー。

毎日とはいわないけど、頑張りませう〜。昨日は夜食も我慢出来まちた。
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by りこたん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

元気出てきた!

上がってるなと思う。
食欲が出てきた。動けるようになってきた。
買い物したくなってきた。。。等など。

だから要注意!! 食べすぎにも勿論警戒exclamation×2
お金は下ろさないようにする。 あとねえ、やりたくなってきたことを
吟味すること。

<やってみたいこと>
1.チアダンス 2.ボーカルレッスン 3.旅行 4.皮膚レーザー

色々調べてるよ〜。 ゲームばっかりやってないで部屋でも片付けようっと。リボン
posted by りこたん at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ついに履けないスカートが。。。

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
体脂肪率:25.1%
BMI:20.5
つ、ついに。。。はけないスカートが出現もうやだ〜(悲しい顔)
お腹を引っ込めてもガードル履いてもジッパーが上がっていかない。
がく〜(落胆した顔) 超やばーーーーーいexclamation×2のである。

 そんでもって彼氏との付き合いにもかなり疲れてきた。
冷静になって2人の過ごした4年を省みても、やっぱり
「忙しさ」じゃなくて「好きの温度差」を激しく感じてしまう。

私がどーーでもイイ男にしてる態度があ、彼の私に対する
態度に思えてしょうがない。 もう、10日もメールがない。
忙しくても、1行くらいメールは書けるだろう。

まさか体を壊したり事故ということでもないだろう。
「待てる大人のいい女」を演じすぎたみたい。
かなり寂しい→切ない→辛い→ストレス。。。に
なってきてる感じ。 ぐちこぼすなら妻に言えーーパンチ
私はあなたのゴミ箱ではありません。

もっと私を楽しませて。私はあなたを十分癒してるし
楽しませてると思う。 どうかな?
私は、今 あなたのことを考えると辛いばかりです失恋
posted by りこたん at 19:13| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

尿酸値高!?!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:25.2%
BMI:20.4
食事
朝食
ミネストローネ ライ麦パン1枚
昼食
豚中華焼ソバ ヒジキ煮
「健康診断」で尿酸値が高いどんっ(衝撃)といわれたので、
プリン体を多く含む食品を控えてバランスの良い
食事レストランをするようにしている。
ビールは厳禁でっす。バッド(下向き矢印)
年末年始が要警戒パンチ
50kgを切って、おへそ周り70cmを切るぞお〜〜グッド(上向き矢印)
posted by りこたん at 14:33| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

肥ゆる秋&息子ぉ〜!!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:20.9
食事
朝食
トマト、パブリカ、レタス、焼きサラダ、オムレツ、パン少々
なんたって「秋」なのである。
旅情に任せては食べ、「食欲」に負けて食べ。。。
あ〜〜らら。。。大変なことに! 顔は小さくなってるから
気が付かなかったけどね。 o_ _)o ドテッ

 それと息子。最近調子よく学校にも行ってたし、
髪も染めておしゃれになって、GFもできてルンルンだった。
それが、テスト2日目の今日。いきなり起きてこない。

昨日の夜、なんかあったのかなあ?
勿論、テスト中だから外出には反対したけど、
話してる途中にお互い涙が出てきちゃったりしてさ・・・
夫曰く「今日は、そっとしとけ」ということで。。。
 「テストは行く!!」ということで、「どうしてもの外出」を
OKしたのに。。。あたしは、ちょっと許せないな。。。
でも なんかあったのかもしれない。
話してくれるまで、待つしかないかな?
posted by りこたん at 10:30| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

PCでDVDが見れない(*ノ-;*)エーン

以前はPCでDVDが見られていたのだが、なぜか見られなくなった。
トラブルシューティングなど見てみると、WINDVDなどのデコーダーソフトが
どうも無料の期間を過ぎたのが原因のよう。

たくさんの車にのせてもらってPC屋へいったら、店員が、
「DVDドライブのクリーニングはされてますか?」と来た。
「そんな簡単なことじゃないだろー??」と思ったが
取りあえずクリーナーを買ってきて、早速掃除。

しかーーし、やっぱり動かない。ソフト買ってくればいかったよお〜。
それとも
DVDプレーヤー買ってきてTVで見るかな〜?
規格統一が近いからプレーヤーだけなのは、メッチャ安い。
メーカー品で12,800円。ノンブランドだと7,400円だって。
まー驚きました。
posted by りこたん at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

穏やかな秋の日

今日も行楽日和のいいお天気。
鎌倉は朝から観光客と車でいっぱい。
庭に出したキャンプ用のイージーチェアとテーブルで
お茶など飲む。 気持ちが良い。空はあくまでも青く
まさに「小春日和」。体が温かくなる。

今日は布団を干して、布団カバーを新しくかけた。
夕飯に取り団子鍋をつくり、ゲームをして
1日を過ごした。 気分はよくなって来ている。
posted by りこたん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

50歳まであと2ヶ月

いよいよ来ますよ。50歳。
若いころの自分の50歳は。。。。
キャリアで幸せな奥様。海が見える庭付き一戸建て住まい。
子供は3人。それぞれスポーツや友達づきあいに楽しい年頃。
車は自分の車を持ち、趣味も楽しんでいる。。。
そんなイメージだった。

現実は、ことごとく違った。
無職、あまり機能していない主婦。子供ひとり。
夫とは友人関係。息子はやる気の見えない高校生。
コミュニケーションに悩む家族。住まいは親の家に居候。
たるんだ体とたるんだ顔をした中年女。
彼氏は、なぜかいたりする。


まいっちゃうね。こんなことブログに書きたくなかったけど
自分を見つめるために書き留めておこうと思った。
更年期なのか何なのか集中力・継続力がない。
なにか自分の打ち込めることを見つけたいが、無職になって以来
何も見つからない。 いまや、見つけるのさえ億劫になっている。

だけれどこんなことではいけない。
思いつくまま、色々やはり挑戦していこう。
立ち止まっているばかりでは、増えるのは体重と自分への不満
ばかりだ。 待っているのは悲しい顔した老年期になって
しまうだろう。。。

派手でなくていい。目立たなくていい。そっと自分の楽しみを
持ち続ける人生を送っていこうではないか。
posted by りこたん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

気合系脱力系

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
BMI:19.5
食事
朝食
ピザトースト半分 トマトジュース 寒天茶
昼食
やきそば
いやー、すごい暑さです。9月13日だよお。

無事、同期会も終わり、楽しんできました。
当然、その後は食べまくり飲みまくりの日々。
☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ 

てなわけで、筋肉付いていないお腹は、ポコーン状態。

自分のことは気合系の女と思ってたけど、意外と
脱力系なのねえ。。。と思ったりしてる。
息子が脱力系なのも、そういうわけ??なんて
思ったりもしている。

私も自然体で行こう〜〜♪っと。手(チョキ)
posted by りこたん at 11:44| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

49.1kg!!記録更新!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.1kg
体脂肪率:26.4%
BMI:19.2
食事
朝食
お茶寒天ドリンク ベーグルサンド
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/わぁい♪
100右斜め下491kgるんるん
やりましたーぁぴかぴか(新しい) 実は、書いてない日、49.9kgまで行った日が
あったのです。あせあせ(飛び散る汗) 油断はできません。パンチ

ウォーキングを1日30分くらい2日続けたのが良かったのかな?
息子は、今日はお寝坊。。。。なんとかしろ!!自分で爆弾
はぁ。。。切れてはいけませんよ。。。母上もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りこたん at 10:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

49.2kg!!やったね!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
BMI:19.2
食事
朝食
ライチソーダ寒天ドリンク
やったね黒ハート400右斜め下
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

それと、俳句ブログの方でレスが付いて
 ☆≡★≡☆ウレシイ!!☆≡★≡☆グッド(上向き矢印)

今日は息子のお友達が3人来る予定。
「ご馳走作っといてね」だって。
嬉しいような、疲れるようなww。☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ 
posted by りこたん at 08:56| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ジャンル一覧から来訪もせずにトラバすな!業者殿へ

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:25.2%
BMI:19.4
食事
朝食
お茶寒天ドリンク
「w(゜o゜)w おお-!トラバついてるう〜♪」と思って見て見たら
アフリと業者ブログですた。

それもさぁー、来訪もせずにトラバつけたりするかぁ??普通。
アクセス解析チェックしたら0やもん。 アフリしてる人が
悪いといってるわけじゃないけど、業者のトラバはじぇったい嫌!

下に勝手にお勧め商品出るしねー。これが、シーソーの悪い点だわ。
でも、やたら人が来ないとこが結構気に入ってるwるんるんえへへ。
友達にも誰にも教えてないしぃw。

今朝はウォーキング30分やったよるんるん奇跡じゃexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by りこたん at 09:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ゲ!49.6kg

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:25.2%
BMI:19.4
食事
朝食
バナナ
300右斜め上でしゅ。o_ _)o ドテッ!
原因は、夜中のカップラーメンパンチ

んでね、昨日から30秒ごとくらいに凄い偏頭痛なのぉもうやだ〜(悲しい顔)
今朝もまだ☆ ̄(>。☆)イチャイーーン・・・バッド(下向き矢印)
病院行ったほうがいいかなあ?

とっころで、ここのブログはじぇんじぇんお客来ないねえ。。。
そこがいいかなと思って、ここにしたんだけどw、それでも
来なさすぎーーもうやだ〜(悲しい顔) アクセス解析みても0exclamation
0exclamation0exclamationonパレードww。

ま、気楽でいいか? ね!? yappi☆?w
posted by りこたん at 09:16| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

やっほー。49.3kg

目標体重:49.5kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.3kg
体脂肪率:25.3%
BMI:19.3
食事
朝食
ゆでアスパラ キャベツ炒め コーヒー寒天ドリンク
記録更新でーするんるん
300右斜め下493kgでしゅ。わーい(嬉しい顔)

ちょっと室内で体動かしたけど、あんましやってません。
これだとちょっと飲みすぎたり食べ過ぎたりですぐ戻りそうです。

要注意exclamation×2ですたらーっ(汗)

でもうれしい〜〜ねるんるんぴかぴか(新しい)
posted by りこたん at 10:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

49.6kg 記録更新!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:19.4
食事
朝食
お茶寒天 ロールキャベツ一口
やった。やった。100右斜め下
しっかし、体脂肪が酷いねーもうやだ〜(悲しい顔)

ネットで調べてみたら、やっぱり体脂肪は「食べ物と筋肉運動、
有酸素運動で減らす」のが王道ぴかぴか(新しい)だそうだ。

運動慣れしてない人は、動作をテキパキ&体で移動車(セダン)とかじゃなくてね。
んで、空腹時に運動するのが体脂肪を減らす!!ということだそう。

あの小出監督のブログに書いてあったわん。
しっかし、今日は台風台風ーーーー。室内運動ちょろっとやってみよっと。

posted by りこたん at 11:03| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

やった。49.7kg

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.7kg
体脂肪率:26.4%
BMI:19.4
食事
朝食
お好み焼き、寒天茶
昼食
そうめん アスパラガス
ここ最近では、最低体重!やりましたー。
だけど運動してないから体脂肪が酷い!がく〜(落胆した顔)
posted by りこたん at 14:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

右下がり〜♪

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:25.3%
BMI:19.8
食事
朝食
豆乳寒天 わかめ味噌汁
良かった。前日比500右斜め下
今日も暑いですう〜晴れ頭クラクラ体なまってますう。

出来る範囲で運動したいですう。わーい(嬉しい顔)
posted by りこたん at 09:17| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

激ヤバー!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.1
お泊り、飲みすぎのカラオケ三昧で。。。一気にもうやだ〜(悲しい顔)
当然の報いです。 気持ち切り替えてがんばりまっしゅ!exclamation×2
posted by りこたん at 09:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

200g減いいんじゃな〜い♪

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.7
食事
朝食
黒糖寒天、トマト寒天、お茶
昼食
冷やし中華
夕食
イタリア製ソーセージとポテトフライ 旬の地魚と野菜のマリネ ボンゴレトマトスープパスタ ワイン ジントニック
今日も減りました!200g減右斜め下で〜するんるん
計るだけ、冷却シート、寒天のトリプルが、 σ(^_^)に合ってるな〜晴れ

昨日は、いい気分(温泉)はそんなに長く入れなかったのと睡眠不足なのが
ちょっと反省点あせあせ(飛び散る汗)
セルライトつまみもいい気持ちわーい(嬉しい顔)つまみすぎてちょっと軽く内出血ちっ(怒った顔)
してるけど犬つまみ方をやわらかくして、これも気長に続けようと
思いまーす手(チョキ)

明日も50g減目指してガンバパンチ
posted by りこたん at 08:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

