2006年08月11日

体重↓で体脂肪↑

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:19.5
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)久々の49kg台でルンルンです。
しかしいつものことながら、体脂肪は右斜め上右斜め上で、体型も変わらずじゃ。。。
 
んで暑いですねー。晴れ晴れ夏だから当たり前ですが、毎日汗だらだらです。
「ん?(。・_・)??私体質変わってきたかも??」 前は、汗かかなかったんですよ。
これは、痩せやすくなってるのかな?  取りあえず喜んでおくモバQモバQるんるん
 
ボーカルレッスン楽しかったです。クラッシックのそれとは、全く別物で
踊りながら、レッスンしたり、グループでハモッタり♪ウエア持っていかないと
大汗かきます。 はい。
posted by りこたん at 20:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

今日のJOG&WALK

ダイエットの為の、ジョギング&ウォーキングなんだけれど、
42195km.net”さんのお陰でノリノリ状態るんるんるんるん
 
今日も走ってきたところをサイトを開けて、クリックしていくと・・・
じゃぁ〜〜ん♪わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん走行距離とか出てきましたぁ。
 
口 本日のJOG&WALK 口
 
走行距離 4.0km 速度 5.6km/h(昨日より落ちたけど。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! )
消費カロリー 242kcal  生ビール中ジョッキビール 1.2杯分  脂肪燃焼量 14.7g
 
(人´∀`).☆.。.:*・°わーい!
 
今日、小出監督の本は、来なかったけど、「ゆっくり走れば痩せる」という本が
届いたので、一気に読んだ。 モチベーションもグググンと右斜め上右斜め上上がり〜。
 
明日は、ポップスのボーカルレッスンの体験======☆((((((^ー^*)ノイッッテキマス”!
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 先生だといいな〜〜。 んだけどホントはね、JAZZやりたいねん。
 
posted by りこたん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Summer comes!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:19.7
いやはや、やっと本格的な夏!!が来た感じですねー。
セミ時雨に、夏草の匂い、うだるような熱射、紺碧の空、入道雲!!
 
蚊取り線香を首から掛けて、雑草と格闘した後は、カキ氷!
ガリガリ君でも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ね、 頭がキーーンと痛くなる。
 
さてと今日も庭の雑草と戦う予定。長袖に長パンツに靴下。
そーじゃないと蚊の餌食になるのよ。。。でも、これも悪いことばかりじゃない。
すっごーーい汗が出るんですよ。 水分補給して頑張る予定でっすうーー。
 
さてと、注文した「ゼロから始めるジョギング、マラソン」の本が来ない〜〜。
ま〜、取りあえず、涼しくなってからJOG&WALKを2km以上やろうと
思っている。  今週の目標にはあと4kmほど。達成できたら、
「骨盤矯正ベルト」がご褒美です。
 
今月の目標を達成できそうなところで、「45km」にしてみた。
 
 
posted by りこたん at 11:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

42.195km.netって楽しい♪

どこかにあるだろ〜?と思っていたけれど、なかなか探せなかった
超便利サイトを見つけてしまった。
49.195km.netというサイトです。http://42.195km.net/
私の「Links」の中にも入っています。
 
自分が、歩いた道や走った道をマウスでクリックしていくと
トータルの距離が出て、掛かった時間と体重を入力すると
消費カロリーや「100m走、10km、フルマラソンだったら
何分」とか、また他の運動や作業の何分分に相当するか等が
即、計算されてでてくるのです。
 
表示も地図とGoogle Earth利用の実際の地形図の
どちらかが選べて楽しいです。
それより何より、自分の運動の成果とか、やったことが
目に見えるのが o(・∇・o)(o・∇・)oうれぴい♪ 。
 
やっと走る??(脚をひきずる?w)楽しみが見つかって
良かった。皆さんも見てみてね♪
 
口 本日のJOG&WALK
2.547km 24分 
平均速度6.4km/h 消費カロリー149.6kcal
脂肪燃焼量 10.7g((|||0◇0|||)ゲッ!! すくな!)
生ビール中ジョッキ0.7杯分  100m走 56.5秒ペース(遅!!)
 
 
 
posted by りこたん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜食しちゃったよ。。。トホホ

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:20.2%
BMI:19.7
ぐわあああん。 どーちてどーちて、あなたはそんなにあふぉ( ̄o ̄*) なの?>自分
 
昨日の夜食の原因は、友だちとのちょっとした言葉のすれ違いから来るストレス。
太るって分かってても。。。背中が魅力的からどんどん離れると分かっていても・・・
はあーーー。  ダイエット成功者の皆さんは、意思が強固な方が多いですよね。
 
こんなことじゃダメだ!!!!!<これも毎回言ってるなwわーい(嬉しい顔)
ま、私らしいといえば、私らしいのです。  フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー>りこたん
posted by りこたん at 10:51| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

息子とε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:19.5
今朝は、オバカな息子(ごみんw)と息子の学校へ車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
渋滞はしていなかったけれど、曇りがちのグレイの空と高速の
路面が同じ色なのでグワーーンというカーブのところとかは、
走りづらくって、内心ヒヤヒヤでした。
 
3者面談だったんだけどまー無事終了ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そのあと息子とは、*.♪。★*・゜・Bye!(゜-^*)/~Bye!・*.♪して
各自自由行動にしました。色々楽しかったぁかわいいかわいいるんるん
 
今夜は、亀田くんの試合があるんだった。
試合見てから「ゆっくり走り」に行こうっと。
posted by りこたん at 19:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

軽井沢状態でJOGに最適♪

おっはようございまするんるん 梅雨明けした日は、やや暑でしたが
昨日・今日ととっても涼しくアリマセン? うちのほうは、とっても
「軽井沢」ザマス。 オホホホホーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
海の家や、農業の皆様は、悲しいだろうな〜とつくづく思いながら
今朝は、いでたちも白ベースで爽やかにJOG&WALKしてまいりました。
 
走ったのはホント久々だったので、嬉しかった。
まーいつもの、4分JOG・・・・WALK・・・・4分JOGの繰り返しで
30分ほどでしたがア、気持ち良かった〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
 
ところで、お気づきかもしれませんが、 ブログがヘンなことになっちゃってます。
右サイドバーの状態も変だし、 右サイドバーに指定してあるコンテンツの一部が
フッターの位置にあるし、ダイエットグラフは表示されないし、 JogNoteは今メンテ中
らしい。  ということで、しばらく見難いと思いますが許してね^^って誰が見てるんじゃ・。。
はあ・・・・w
posted by りこたん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

梅雨も明けてるよぉ〜♪

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.3kg
BMI:19.6
なぁにやってんだかーー、自分w。 どうしちゃってんの?最近。
ちっともダイエット生活してないじゃん〜。 水着は、とっても無理がく〜(落胆した顔)じゃー・・・
んだけど、開き直る強さは、ある!(いばることじゃないじゃんw)
 
とはいっても、魔法がかかったように「目覚めたらナイスバディーハートたち(複数ハート)るんるんるんるん
なんてことがあったらいいわよね〜ムードなんておもっちゃたりしてる私w。
もっちろん、そんなことはありましぇん。 努力のないところに美の神は
舞い降りないのでしゅかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) → ぎゃんばるしきゃない・・・ はぁ。。。
posted by りこたん at 00:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨ですねえ。。。

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:22.0%
BMI:19.7
食事
朝食
野菜サラダ 目玉焼 野菜ジュース
今週は、梅雨の終わりかけか、まとまった雨が多く寒い。
それにとても寒いのです。。。。
禁煙は、なんとか続けられてます。o(^▽^)o あはっ  
明日で1週間るんるん
posted by りこたん at 10:00| ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

禁煙3日目!

目標体重:49.5kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:18.0%
BMI:19.8
なんとか頑張ってます。(;^_^A あせあせ
変化としては、やはり鋭い味覚が更に鋭敏になったこと。
 
水道水で作る料理が、「まじゅい。。。」のだ。
これは、ヤヴァイです。備長炭を使うか、Blitaの浄水ポットでも
買うかな〜?という感じ。 鎌倉の水はおいしいと思ってたのに。。。
がぁああああん。 禁煙の1週間のプチゴールのご褒美で
買おうかな〜?  いいアイディアかも〜。 (u_u*)うふっ♪
 
禁煙は、なんとか頑張れているというか、今のところ意外とスムーズ。
ただ、問題は、夜とか自分の部屋に一人でいるときに、ぼーーーーっとしてる
時に、吸いたい衝動が爆弾爆弾あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)で、とっても焦ります。取りあえず気をそらしたり
水などを飲んでいます。 コーヒーは、タバコとセットになっちゃうからキツイです。
 
って、ダイエット日記が禁煙日記になってるじょ! カテゴリー増やす?
 
 
posted by りこたん at 12:06| 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする